ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月25日

5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場1

2015.11.20〜21 新富士オートキャンプ場

ここ最近キャンプ行きたい病の禁断症状が出てきており、そろそろ行きたいな〜
と思っていたのですがほぼ一ヶ月ぶりということに気づいて自分のハマりっぷりに
あらためて気づくという。。。。
ホントになんかすごく久しぶりな感じです。

で、いくつか候補はあって山伏オートキャンプ場に電話したのですが、
今年はもう閉めたとのこと。
もう一つの候補もHP見ていたら閉まっているし、
冬に近づくとだんだん行く場所が限られるんですね。
そんなわけで前から行きたかった内の一つ新富士オートキャンプ場に
今回行くことにしました!!

都内から中央道にのって河口湖ルートで2時間ちょっとですね。
朝霧高原道の駅によったりスーパーよったりして3時間ぐらいかかって到着。
道の駅は肉やウィンナーが豊富でしたよー。


他の方のブログでよく見るこの写真。
ちゃんとおさえましたよ。ただいま!!
5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場1

紅葉も終わりに近づいてました。

5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場1

本当は紅葉真っ最中に来たかったなぁ〜。
でも少し残っていたのでよかった(´▽`)
5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場1


そんで早速テント張り
5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場1

今回はリビングシェルだけにしました。
前回の2ルームにするためにアメニティドームとリビングシェル二つを張るのけっこうダルいなぁと。
めんどくさがりなんでしょうか。。。
なのでスポーツオーソリティのセールで購入したインナールームを導入。
リビングシェルがホントに簡単で一人でもサクサクたてれるし、すごく気に入ってます。
インナールームも引っ掛けてちょっとペグで打つだけでホントに楽!!
ただインナールームを完全に広げると半分占拠されてしまうので少し後ろにずらしてます。

5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場1

こちらのキャンプ場はブログでオーナーさんのお人柄によく触れられていたのですが、
その通りすごく気さくでやさしい方でした。
電話で外出してるかもしれないから好きなところにテント立ててと言われていたので、
テントを設置してからしばらくしてご挨拶させていただきました。
その時に干し柿やらトマトやらを頂いて嫁ともども感激<(_ _)>
美味しくいただきました。
5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場1

次の日の夜イベントで手打ちのそばをふるまっていただけるそうでしたがどうしても予定があわず。
残念( ̄Д ̄;)

で、もう一つ導入したのがダッチ!!
初めてのパン作りをします。
材料いれて。
5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場1
こねて発酵させます。
5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場1
ダッチに入れて20分ぐらい。
5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場1
じゃーん!
5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場1

これがホントに美味しかった( º﹃º` )
今まで食べたパンで1番です。
もう一度食べたい。
ダッチ買ってよかった〜(´▽`)



次に続きます。

5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場1








同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。
5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場2
4回目のキャンプ!湯島オートキャンプ場2
4回目のキャンプ!湯島オートキャンプ場1
3回目のキャンプ! 本栖湖 浩庵キャンプ場
2回目のキャンプ!道志の森キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。 (2015-12-17 22:48)
 5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場2 (2015-11-27 00:18)
 4回目のキャンプ!湯島オートキャンプ場2 (2015-10-23 08:57)
 4回目のキャンプ!湯島オートキャンプ場1 (2015-10-22 14:05)
 3回目のキャンプ! 本栖湖 浩庵キャンプ場 (2015-10-05 22:51)
 2回目のキャンプ!道志の森キャンプ場 (2015-10-04 20:58)

この記事へのコメント
こんにちわー 新着から、お邪魔しました。
ちぎりパン 美味しそうですね~!
この時期 気温が低いせいか、発酵が上手くいかないんですよねー(^_^;)
でも こちらのパンはバッチリですね。
紅葉もまずまずで!

お邪魔しましたぁ~
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年11月25日 15:45
ひなぱぱさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。
パンおいしかったです〜。
なるほど。気温とかいろいろあるんですねー。
嫁にいわれるままがむしゃらにこねていたら何となくできましたw

ぜひぜひ、お邪魔してくださーい<(_ _)>
Posted by isaisa13isaisa13 at 2015年11月26日 01:37
おはようございまーす!

新富士オート・・・・人気のキャンプ場ですね!♪


写真のパン、初めて作られたんですか?

完璧な仕上がりですね!(^^)

かなり美味しそうです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月26日 05:13
TORI PAPAさん

こんにちは!
コメントありがとうございます(´▽`)
新富士オートキャンプ場はやっぱり人気のキャンプ場
なんですねー。
どうりで次の日いっぱい人来てた訳か〜。

パン初めてです!
まぐれですかねw
なにぶん今年からの新米キャンパーなもので、
ブログお邪魔させていただきます<(_ _)>
Posted by isaisa13isaisa13 at 2015年11月27日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場1
    コメント(4)