ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月04日

2回目のキャンプ!道志の森キャンプ場

2015.9.13〜14 道志の森キャンプ

新米キャンパー2回目は道志の森キャンプ場に行ってきました。
2回目のキャンプ!道志の森キャンプ場

前回初めて行ったキャンピカ富士ぐりんぱよりもプライベート感が欲しい!!と思い探していたらこの道志の森キャンプ場を見つけました。
すごく有名なところらしいのですが、そんなことはつゆ知らず。
そして今回はなんとタープというものを初導入しました!!前回の雨に濡れて寒い思いをしたのを踏まえて、たどり着いた答えはタープ!!
種類も色々あって悩んだ末にユニフレームのREVOタープにしました。
テントもスノーピークなので合わせてもよかったのですが、何せお値段がね。。。
初張りの絵
2回目のキャンプ!道志の森キャンプ場

いや〜中々張るのに時間がかかりました。
ペグが全然刺さらない。。地面に石が埋まりまくり。
場所も色々検討したり、あーだこーだやってたらすごく時間がかかりました。

そしてそしてもう一つの目玉ユニフレームのファイヤーグリル!こちらも初導入。

そのファイヤーグリルを使って焼きそば作りました。
鉄板は事前にシーズニングしていなかったので、その場でやって時間がかかってしまい。。。
計画性なしですね。

2回目のキャンプ!道志の森キャンプ場

夜はやっぱりBBQ
2回目のキャンプ!道志の森キャンプ場

夜は前回、雨のためにできなかった初の焚火。
安らぎます。
気温も下がって焚火で暖をとりました。

2回目のキャンプ!道志の森キャンプ場

嫁が花火がしたいとのことで
2回目のキャンプ!道志の森キャンプ場


シャワー室で誤ってシャワー洗浄押して嫁が水をかぶるといいう事件も(笑)


朝は定番のホットサンド
2回目のキャンプ!道志の森キャンプ場


家でも使ってるので買ってよかった物ですね。
何挟んでも美味しい。

この季節、朝も夕方も寒くフリースでちょうどいい感じでした。

感想として道志の森キャンプ場はすごくよかったです。
プライベート感満載でした。
日曜日の昼〜月曜日に行ったせいもありますが、人も少なく結構場所も自由な感じでした。
今回川沿いに設置したので川の音がなんとなく気になりました。以外と結構大きな音でしたねー。
またプラプラ見て回った感想として上流の方が川の音が小さく緩やかな感じでしたね。
アイレベルと同じぐらいに川も流れていて次回はそこがいいなーと。
キャンパーのみなさまのブログによく登場する理由がわかりました。
いや〜キャンプっていいですね。



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。
5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場2
5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場1
4回目のキャンプ!湯島オートキャンプ場2
4回目のキャンプ!湯島オートキャンプ場1
3回目のキャンプ! 本栖湖 浩庵キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。 (2015-12-17 22:48)
 5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場2 (2015-11-27 00:18)
 5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場1 (2015-11-25 15:23)
 4回目のキャンプ!湯島オートキャンプ場2 (2015-10-23 08:57)
 4回目のキャンプ!湯島オートキャンプ場1 (2015-10-22 14:05)
 3回目のキャンプ! 本栖湖 浩庵キャンプ場 (2015-10-05 22:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2回目のキャンプ!道志の森キャンプ場
    コメント(0)