ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月21日

リビングシェルとレインボーの感想。

10月18〜19に湯島オートキャンプ場行ってきました!
紅葉も少しずつ始まってますね。
リビングシェルとレインボーの感想。

今回はリビングシェルとレインボーを初めて導入しました。
まず、リビングシェルはすごくいいですね。
比較対象がないんでなんとも言えないのですがw
ただアメニティドームとの連結部分、別売りのトンネルを買っていないのでこんな感じ。。。

リビングシェルとレインボーの感想。



なんかもうぐちゃぐちゃ。。。と思ったら途中の写真でした。

リビングシェルとレインボーの感想。

見た目悪すぎ。。。完成撮るの忘れるという。
今回張った場所変るために一度バラしたり、ドッキングしたり荷物の配置だったり、バタバタでした。
なんだかんだで2時間以上かかったかも。
撤収の時にも思ったのですが、テント2つ張るってちょっと大変だなと嫁と話したり。
リビングシェルのインナーテント欲しくなってきました。。。

次にレインボー。
リビングシェルとレインボーの感想。

上から出ている熱気はすごく手をかざすと熱いです。
前回、遠赤外線効果のあるガラスに替えたので横にいてもじんわり暖かく、
全く暖かくないと噂のノーマルの筒にくらべると雲泥の差だと思います。
(ノーマルの筒持ってくるの忘れたので試してませんが)
ただその効果もじんわりで外気がおそらく一桁の気温だったので
寒くてピッタリと20cmぐらいまで近づいても寒さに負けてしまいました。

リビングシェルとレインボーの感想。

やはり、これを冬一台だけでいけるかと言われれば無理ですね〜。
今でもギリギリな感じで、あとファンも確かに必須です。
でも可愛いんだよなぁ。

やっぱり薪ストーブなのか。。。

とりあえず、レインボー&電気系の暖房で今年は乗り切ろうかと。
今年はお金使いすぎましたw
なので来年に薪ストーブのことは。。。
もちこします( ^ ^ )/□
キャンプレポに続きます。

いや〜キャンプっていいですね。




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
久々の更新です。
コールマンスチールベルトジャグの蛇口交換してみました。
テキーラテーブル届きました!
薪ストキャンプに向けて。
ランタン届きました!
niko and…にて
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 久々の更新です。 (2017-07-22 13:47)
 コールマンスチールベルトジャグの蛇口交換してみました。 (2017-05-01 15:06)
 テキーラテーブル届きました! (2017-04-21 16:15)
 薪ストキャンプに向けて。 (2017-02-16 18:23)
 ランタン届きました! (2016-11-30 12:15)
 niko and…にて (2016-07-12 11:02)

この記事へのコメント
こんにちは〜。
リビングシェルにストーブひとつじゃ寒いですよねー。ウチも去年は灯油ストーブとマナスルヒーターで過ごしたのですが、ついに薪ストーブ導入しましたよ。二つ暖房あればリビングシェル内もポカポカでしたよ。
Posted by タムタムタムタム at 2015年10月21日 18:34
タムタムさん

こんにちは〜!
コメントありがとうござます。
いいですね〜薪ストーブ!!
うらやましい限りです。
やはり導入すべきですかね。。。
参考になります〜。
Posted by isaisa13isaisa13 at 2015年10月21日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リビングシェルとレインボーの感想。
    コメント(2)