ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月11日

9回目のキャンプ!菖蒲ヶ浜キャンプ場その2

前回(9回目のキャンプ!菖蒲ヶ浜キャンプ場その1)の続きです。

次の日はすごく晴れました〜(^_^)
昨日のあんな事がまるで嘘のよう。
9回目のキャンプ!菖蒲ヶ浜キャンプ場その2



テントを乾燥撤収できましたし。
9回目のキャンプ!菖蒲ヶ浜キャンプ場その2



ところで皆さんはテント乾燥させるのにどうしてますか?
木陰で夜露が乾かない場合、我が家はリビングシェルを2人で持って(テントには良くない事かもしれないですが。。)晴れてる所に移動させて干してからバラします。

フリーサイトのみできることですが。
我が家は乾燥撤収大事です!
後で干したくないので。。
そうするとリビングシェルギリギリ2人で持って移動できるサイズなんですよね〜。


そうそう、チェックアウトが11時なのですが、
この日、チェックインがTwitterでツィートされていて9時半と早いんです。
撤収遅くなるとリヤカーがバッティングしてリヤカー待ちになるらしく。。
ネットで調べた情報通りでした。
注意が必要です!
なので今回は撤収早くして9時にはほぼ終わらせてました。
のんびりして10時前にはでたのですが、リヤカー待ちで行列が。。。
早めに撤収しといてよかったよ〜。


この後は華厳の滝を見に行きました!
迫力満点。
入るのにお金かかるのね〜。
9回目のキャンプ!菖蒲ヶ浜キャンプ場その2




嫁の気になっていたカフェに行きました。

9回目のキャンプ!菖蒲ヶ浜キャンプ場その2



おしゃれなカフェです。
9回目のキャンプ!菖蒲ヶ浜キャンプ場その2



ご飯も美味しかった〜(^^)
ただ、クーラーがなかったのですが。。。
暑い中冷たい物を食べるから美味しいんです!
ということでw
9回目のキャンプ!菖蒲ヶ浜キャンプ場その2






この後日光東照宮にいって

9回目のキャンプ!菖蒲ヶ浜キャンプ場その2



お猿さんを見たり
(修復中につきレプリカ)
9回目のキャンプ!菖蒲ヶ浜キャンプ場その2



ブラブラ歩いて買い物したりとのんびりでした。
9回目のキャンプ!菖蒲ヶ浜キャンプ場その2




菖蒲ヶ浜キャンプ場の感想を。
とても眺めはよかったです!
トイレも普通にキレイでしたし。
ただやはり夏ということもあって子供たちの団体がバンガローに泊まっていたので、すごく賑やかでした。
時期によっては静かにしたい人にはちょっと気になるかもです。
秋とかに行くと紅葉が最高なんだろうなぁと。
またぜひ行きたいキャンプ場でした!
(虫いなければ)

前に行った湖沿いのキャンプ場でも思ったのですが、湖沿いって風が少し強いので寒いですねー。
寒がりなのもあって夕方は長袖とフリースまで着てました。秋は防寒具必須ですねー。

今月か来月始めあたりまた出撃したいと思ってまーす。

9回目のキャンプ!菖蒲ヶ浜キャンプ場その2




見てくださった方ありがとうございます。
キャンプっていいですね〜!



同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
9回目のキャンプ!菖蒲ヶ浜キャンプ場。その1
同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 9回目のキャンプ!菖蒲ヶ浜キャンプ場。その1 (2016-08-08 21:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9回目のキャンプ!菖蒲ヶ浜キャンプ場その2
    コメント(0)