ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月17日

6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。

2015.12.16

初のふもとっぱらに行ってきました〜!!
やっぱり年内はキャンプは無理でこの日、仕事がぽっかり空いたので
デイキャンですが出動しました( ・ω・ )ゞ
キャンプ行きたい病がもう我慢できなかったんです〜(笑)

嫁もはしゃいでます。
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。


富士山、残念ながら雲かぶってます。
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。


設置完了!!
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。


今回、真ん中のセンターハウスの右あたりに設置しました。
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。


少し腹ごしらえ。
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。


と、ともに昼からぐいっといかれてます。
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。


朝霧高原道の駅でゲットしてました。
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。


前回の記事でも紹介したゲットした入れ物。
なかなかいいんじゃないでしょうか。
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。


ラグも敷いてみたけど長さ足りてない。。。
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。




新しくダウンパンツ導入しました。
NANGA WHITE LABELのやつです。
もう終わったのかもしれないですが、
楽天でクーポン使ったら3割引だったので
ちょっと高かったのですが、頑張って買ってみました。
二人とも寒がりなんです。
嫁は体型に似合わず寒い寒いとよくいっていて、
自分は寒くなるとお腹緩くなるという。。。|ω・`)


さっそく着替えてみました。
色 カーキ
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。

6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。

色 ブラック
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。

6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。

履いて3秒ほどであ、あったかいわ(笑)
てわかる感じ。
これは使えそうな予感です。



今回デイキャンとともに年賀状の富士山を撮りにきました。
こいつでねらうぜ!!
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。


雲なかなかどかない。。。
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。


巨匠も狙ってます。
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。


前回のキャンプで味をしめてまたパン作り。
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。


雲まだまだどかない。。。。
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。


というまにパン完成!!
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。
ドライイースト足りなかったけども。


富士と朝霧高原道の駅で仕入れた具材とともに〜♩
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。



ふもとっぱら名物の逆さ富士!!
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。



うーん。やっぱり雲どかない。。。。。。




夕景まで待っても〜。


6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。



雲どかない( ̄Д ̄;)


日が沈むギリギリまで粘ったんですが。。。




最後に久々、バトミントンして二人してぜぇぜぇいいながら
一回しか折り返せず、体力の衰えと少しの切なさを感じながら
ふもとっぱらをあとにしました。。。



6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。



キャンプっていいですね〜!!









同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場2
5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場1
4回目のキャンプ!湯島オートキャンプ場2
4回目のキャンプ!湯島オートキャンプ場1
3回目のキャンプ! 本栖湖 浩庵キャンプ場
2回目のキャンプ!道志の森キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場2 (2015-11-27 00:18)
 5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場1 (2015-11-25 15:23)
 4回目のキャンプ!湯島オートキャンプ場2 (2015-10-23 08:57)
 4回目のキャンプ!湯島オートキャンプ場1 (2015-10-22 14:05)
 3回目のキャンプ! 本栖湖 浩庵キャンプ場 (2015-10-05 22:51)
 2回目のキャンプ!道志の森キャンプ場 (2015-10-04 20:58)

この記事へのコメント
こんばんは
ふもとっぱら、、、行ってみたい。
デイキャンで行ってしまうとは、、、
ブログ読んでいると、イベントとかでふもとっぱら使用されていますけど
どんな感じでしたか?聖地的な感じもしていますが、、、
洋服もキャンパーらしくてうらやましいです。
私も早く富士山見てみたいです。
ダッチオーブンも使いこなせてうらやましいです。
私はまだ持っていないので参考になりました。
また、寄らしていただきます。
Posted by snowman00000snowman00000 at 2015年12月19日 22:06
snowman00000さん

こんにちは!
コメントありがとうございます。
本当は泊まりたかったんですが。。。残念。無念。
ふもとっぱらの印象は。。。広い野原です(笑)
でも目の前に富士山があるのでただの野原では
ない感じです!!
これからの季節はダウンパンツいいかもですよ!
それとパン作りも以外と簡単♪
発酵時間がかかるだけです。美味しいですよ〜。
自分もまだまだ使いこなせてないですが。
Posted by isaisa13isaisa13 at 2015年12月20日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。
    コメント(2)