ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月05日

3回目のキャンプ! 本栖湖 浩庵キャンプ場

2015.9.30〜10.01 本栖湖 浩庵キャンプ

3回目は本栖湖に行ってきました。

3回目のキャンプ! 本栖湖 浩庵キャンプ場

前日に急に仕事がキャンセルになり、行くなら明日でしょ!
とバタバタしながら準備しました。

平日なので渋滞もなくMaxvaluに9時には到着しました。
買い出しをして「道の駅なるさわ」でさらにうどんを購入。
ここまで139号沿いなのでスムーズでした。
そのまま約30分で浩庵キャンプ場に到着。
早速受け付けをして場所をあれこれ選んで設置。

さすがに3回目となるとテントはサクサク設置できましたが、実は今回やってみたいことがありましてこれを買ってしまいました。
3回目のキャンプ! 本栖湖 浩庵キャンプ場








この小川張りが簡単に出来るというキットです。
税込み3,218円でした。
説明は韓国語ですが絵を見ればわかりました。
3回目のキャンプ! 本栖湖 浩庵キャンプ場



Bを引っぱりながらAも引っ張るとロープとタープのテープが縮むという感じです。
そして完成の絵がこちら
3回目のキャンプ! 本栖湖 浩庵キャンプ場




ス・テ・キ!!です。
後ろ姿。ポールとテントの被りはご勘弁。
3回目のキャンプ! 本栖湖 浩庵キャンプ場




寄り写真です。分かりづらくてすいません。
3回目のキャンプ! 本栖湖 浩庵キャンプ場





自作している方もいらっしゃるので自分も作ろうと思っていたのですが、お台場のWILD1に何とあるじゃないですか!!
以前ブログで拝見して以来、お店に全然置いてなかったし、韓国の製品ということで諦めていたのですが。

使った感想としては便利だと思います。
ちょっと付属のカラビナが心もとない感じでしたが。
あと、張ってからのテープのたるみをバックル部分で調整するのですが、
バックル部分が頭上にあり、位置的に力がはいらずピンピンになる感じでは脹れなかったです。
なので大体の長さにしてからポールをたてる方法にしました。

テントも設置したので一休みのコーヒー準備中
3回目のキャンプ! 本栖湖 浩庵キャンプ場

嫁待つ
3回目のキャンプ! 本栖湖 浩庵キャンプ場

休憩後まわりを見てきました。
せっかくなら湖畔の所にテントをたてたかったのですが何せ斜めになってます。
3回目のキャンプ! 本栖湖 浩庵キャンプ場



ということで寝るときのことを考えて木が生えてる湖を見下ろせる場所にしました。
湖キレイでしたよー。透明度が高い!
3回目のキャンプ! 本栖湖 浩庵キャンプ場

今回お風呂はほぼ同じ距離にあるいずみの湯と迷ったのですが道の駅のすぐ横にある「富士眺望の湯ゆらり」に行きました。
少しお値段は高め(1300円)ですが、WEBで入泉割引200円をプリントアウトしていくとお得ですよ。
お風呂の種類が色々あり、眺望もよかったです。テントサイトの方がもっといいですが(笑)


そして夜はまたまたBBQ&焚火です。
ただすごく寒かったです。
昼間の気温は15℃
夜は一桁になっていたはずです。
風も吹いていたせいもあると思いますがフリースを着てダウンをきて焚火してなんとか温かいという感じでした。
そろそろ寒さ対策を考えなければ。


浩庵キャンプ場の感想ですが、眺望は抜群にいい!!
風が強いと聞いていたとおり、突風みたいな風も吹いたり。
タープ張っていたのでちょっとヒヤリとしました。
夜はそれほど風は強くなかったですが、多少吹いているので寒かったです。
なので季節はもう少し暖かい方がいいのかなと思いました。
カヌーとかいろいろレンタルできるみたいです。
3回目のキャンプ! 本栖湖 浩庵キャンプ場

少し残念なところはトイレに少し虫が多くてもう少し綺麗にしたらいいのになぁと思いました。
建物自体はそんなに古くないのでおしいかな。
シャワーは入ってないのでわかりませんが、外から見た感じは少し古そうでした。

でも全体的にいいキャンプ場でしたよ。
夏にまた行きたいです。カヌーとかしたい!
来年が楽しみです。

キャンプっていいですね〜。




同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。
5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場2
5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場1
4回目のキャンプ!湯島オートキャンプ場2
4回目のキャンプ!湯島オートキャンプ場1
2回目のキャンプ!道志の森キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 6回目のキャンプ!ふもとっぱらデイキャン。 (2015-12-17 22:48)
 5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場2 (2015-11-27 00:18)
 5回目のキャンプ!新富士オートキャンプ場1 (2015-11-25 15:23)
 4回目のキャンプ!湯島オートキャンプ場2 (2015-10-23 08:57)
 4回目のキャンプ!湯島オートキャンプ場1 (2015-10-22 14:05)
 2回目のキャンプ!道志の森キャンプ場 (2015-10-04 20:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3回目のキャンプ! 本栖湖 浩庵キャンプ場
    コメント(0)