ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月08日

8回目のキャンプ!道志の森グルキャン

こんにちは〜。
6月始め道志の森キャンプ場に行ってきました!
いや〜二ヶ月ぶりのキャンプ?

しかも今回は初のグルキャン♪
向こうはキャンプ自体2回目ということで、先輩として頑張らねば!!

今回は初めてのルートで、
8時過ぎ出発。都内→JAあぐりんず津久井→ダイエー津久井→道の駅どうし→道志の森キャンプ場。
て行ってきました。
中央道〜相模原でおりる予定だったのですが、高速新しい道できてたんですね。
情報がナビに表示されず、グーグルのナビを信用しきれず、途中降りちゃったよ。
ナビの情報が古いんじゃ〜orz

待ち合わせに遅れるかどうか心配だったけど余裕で到着。ホッ。

初めて行ったJAあぐりんず津久井ですが、たまたまかもしれませんが思いのほか品揃えは普通でした。。。(個人的な見解です)
なのでダイエー津久井と途中のたからやフレサ津久井であらかた仕入れました。

道の駅の前のきこりでマキを入手しつつ12時ちょっと前に到着。

道志の森は2回目なんですよね。
今の所一番好きなキャンプ場です(^o^)/
なのでここに連れてきましたよ。

んで設置。
8回目のキャンプ!道志の森グルキャン



向こうは初張りタシークです。
いいなー。
アメニティ買ってなかったらタシーク欲しかったよー(¬_¬)
動画を見てきたみたいで思いのほかサクッとたててました。ポール色付けされたりインナーマット裏が防水っぽい素材になってたりなんか進化してるんですね。

8回目のキャンプ!道志の森グルキャン


毎回紐に頭をぶつけるのでガーランドをつけました。

お昼は焼きそばつくって夜はいつのもBBQです。
バタバタしていて今回写真撮れてない〜。
いつもだけど。。。


8回目のキャンプ!道志の森グルキャン


初のストームランタン点灯。


8回目のキャンプ!道志の森グルキャン


こちらも初のノックターン。
柔らかい光好きです。


8回目のキャンプ!道志の森グルキャン



焚き火をして色々話して就寝。
良い夜でした。

朝はホットサンドして撤収いつもギリギリなのに11時ちょいぐらいには片付け終わってた!!
慣れてきたのかな??


紅椿の湯に寄って帰りました。
いい湯でした〜♨️

気候的にはやはり涼しく長袖が必須ですね。
夕方寒くなってフリースきてました。
夜はなぜかあったかくなってきた&焚き火囲んでいたら暑いくらいでしたよ。

初のグルキャンでしたがいつもの2人で行くのとまたジャンルが違うというかすごく楽しかったです。

ハマってくれれば嬉しいのですが(^_^)

キャンプっていいですね〜。



同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
13回目のキャンプ!男だけのキャンプ。
2回目のキャンプ!道志の森キャンプ場
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 13回目のキャンプ!男だけのキャンプ。 (2017-11-27 12:47)
 2回目のキャンプ!道志の森キャンプ場 (2015-10-04 20:58)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)
お久しぶりです♪

2ヶ月ぶりのキャンプだったんですね!
ここ、行ってみたいキャンプ場です♪
川遊びもできるみたいだし、夏は混むのかなぁ…。

ペトロに、ノクターン。
雰囲気よくていいですねぇ(o^^o)
うちもノクターン注文してるので入荷が楽しみです♪
Posted by 92family92family at 2016年06月08日 17:01
>92familyさん

こんにちは(^_^)
コメントいただきありがとうございます。
キャンプにしばらく離れてまして
ようやく行けました!!
平日に行ったのですが中々キャンパーのみなさんいらっしゃって盛況でしたよ。
夏真っ盛りだと混みそうですよね〜。
いいキャンプ場ですよ!ぜひ!!
ノックターンもいいっす。
届くの楽しみですね〜。
また寄ってくださーい(^-^)/
Posted by isaisa13isaisa13 at 2016年06月10日 01:35
こんにちは~。

道志の森に行かれたんですね!(^^)

ココは緑が綺麗で川もあるしイイですよねぇー!♪

夏はプールもあるし。


ストームランタンとノクターンの灯りは癒されますね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月18日 12:31
>TORI PAPAさん

こんにちは〜!

やはり、友人を一番好きなキャンプ場に連れて行きたくてこちらにしました。
気にいってもらえたはず。。。??
コメントありがとうごさいます〜(^o^)/
Posted by isaisa13isaisa13 at 2016年06月23日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8回目のキャンプ!道志の森グルキャン
    コメント(4)